青コーナーの日記

青コーナーすなわちチャレンジャー。何事にも挑戦!

競馬は3連複が投資金額すくなくても楽しめる。

年も変わったし、競馬でもしてみよう!

どの馬券が配当もほどよく楽しめるか考えてみた。

 

本命がちがちの馬が出走したら、例えば昔でいうディープインパクトが出走したら人気が集中し、オッズも低い。

だから、儲けようとオッズが高い馬を買いがち。

 

ゆえに当然まける可能性が高い。

 

 

 

 しか~し、負けたくない。

だから人気馬(実力馬)を買い、かつ、そこそこの配当をねらいたい。

 

そこで、買うのが3連複

 

とりあえず3着まで入るだろうと思う馬を軸として一頭選び、

あとは対抗、穴を含め5頭選ぶ。

 

これで10通り、100円ずつで投資金額1,000円

 

うまくはまれば万馬券、5000円は大体つきそうな感じはする。

 

せこいかな。

 

とりあえず今年はこれでやってみる。